れっつゴー東北大学
東北大一直線!頑張っていきましょう!



いくやまいまいおおやまい

河合塾の第2回東北大オープンが返ってきました。


英語 48/100
数学 84/200
物理 自粛orz
化学 57/100


なんとも言えがたい結果でした。
英語はこんなもんかなぁって感じです…。英作文も0点ではなかったし。
数学はバカミスが多かったです。大問4つ中2つ、変な計算ミスをしてしまいました…。
物理は…ノーコメントで。・゚・(ノД`)・゚・。
化学は大問1でミスりました。熱化学の計算をミスった俺は…(´・ω・`)
結晶格子や有機化学は頑張れました。


物理でこんな点数とっちゃって受かることが出来るのかなあorz
河合塾の設問別講評の冊子と自分の答案も届きましたし、
これからもう一度復習したいと思います。


-------------------------


ここ2週間ほど、日本史がアツイです。
センターのみですけど、勉強してみるとおもしろい。
教科書を読んでは読んだところの範囲の問題を解く、の繰り返しで開国まで終わりましたけど、なかなかいい感じに覚えられてます。
過去問もコンスタントに75点以上を取れるようになりました(`・ω・´)
文化史と近代が苦手なので、これからはそこ中心にやります。
1450点のうちの50点だからといって、おろそかにするわけにはいきません!

代ゼミ 東北大入試プレ返却

最近模試の話ばかりだなぁ。


-------------------------


さてさて、10月中旬に受けた東北大プレが返ってきました。


英  語 114/200
数  学  72/200
物  理  31/100
化  学  56/100
理系②  273/600


東北大学薬学部 C 55%


----------------------------


結果は受験直後の予想通り
化学5割・物理3割・数学半分以下…



英作文0/40
確率0/50
電磁気・熱力学5/35


こんなんじゃダメです…


あと、化学大問2の問5、塩の化学式書かなきゃならないのに
バラバラにイオンを書いてたり。4つで8点じゃないですか…致命的ミス(つД`)



努力するのみ…。


全統 センタープレ

毎週金土はセンタープレ☆



英  語 192/200
リスニ   44/50
英語+L 188/200 (180)+8
国  語 172/200 (160)+12
数学1  87/100 (96)-9
数学2  78/100 (90)-12
日本史  76/100 (75)+1
(現社)  72/100
物  理  96/100 (85)+11
化  学  92/100 (96)-4


合  計  789/900 87.7% (782)+7


本番目標突破です!!
やっぱり国語が点数いいと違いますね~、なんと評論と漢文で50点ゲット!
日本史もここ1週間猛勉強したかいあって目標突破ですし。
数学でちょっとミスってしまい800の大台は逃しましたが、大満足の結果となりましたヽ(´∀`)ノ
続きを読む

10月 第3回全統記述&10月 第2回進研駿台記述  結果

今日一気に全統記述と進研駿台記述の個人表が返ってきました。
この前自己採したのと全体的に全然違ってる気が…。記述模試だしな。


~進研駿台結果~


国  語 112/200
現代文  58/100
数学Z 142/200
英  語 118/200
日本史  53/100
物理Z  53/100
化学Z  84/100


東北薬 前期 1次A 2次B 総合A
東北理化前期 1次A 2次A 総合A



~全統記述結果~


英  語  164/200
数学ⅢC 160/200
国  語   87/200
物理Ⅰ    75/100
化学ⅠⅡ 75/100


東北薬 前期 A(H)
東北理化前期 A(H)


---------------------------------



理科でもう少し取りたかったかなぁ。
どちらの物理も力学で大量失点してしまってるので、返ってきた答案見ながらしっかりと復習します。
進研駿台のほうは進度の関係でやむを得ずⅠⅡではなくⅠを解いたため、範囲不足で判定に「H」がついてしまいました;;


どちらも今のところA判定ですが、3回受けた東北大オープンの結果が
悪いと全然意味がありません。
どの模試も手ごたえがなかっただけに…とても不安です…(´・ω・`)


今回のこの結果に満足せずに、もっともっと自分を高めていきたいと思います!

代ゼミセンター試験プレ②

受験終了。

     
英  語 186/200 
リスニ   47/50
英語+L 186/200 (180)+6
国  語 132/200 (160)-28
数学1  95/100 (96)-1
数学2  94/100 (90)+4
日本史  61/100 (75)-14
物  理  92/100 (85)+7
化  学  97/100 (96)+1


合  計 757/900 84.1% (782)-25


カッコ内は本番での目標点数です。
案の定 国語と日本史がダメダメでした;;
前回悪かった英語が今回持ち直してくれたこと、
物理が高得点だったことは収穫でしたが…、
やはり国語と日本史が…OTL
日本史は最低記録更新だし…いやぁ~~~…



化学満点だと思ったらやっぱり1問ミスってましたorz
昨日満点だとかなんとか言ってしまって恥ずかしい(つД`)


次回では下がってしまった日本史を何とかしたいです。
国語と日本史さえ上がれば782どころか800も夢じゃない!!
一度でいいから800超えしてみたいなぁ…


復習するどーー!!

代ゼミセンター試験プレ①

学校で代ゼミセンタープレを受けました。
今日は国語・英語・日本史・現社・化学の5科目。
明日、数ⅠAⅡBと物理を受ける予定です。


まだ解答もらってないのでなんともいえませんが、
やはり日本史と国語が難しかったと思います…(あくまで自分にとって)
国語なんか漢文に20分も使ってしまって古文をしっかり読むことが出来なかった。悪いクセだ。
日本史はもう全体的にわけワカメ。曖昧な知識では点数にはなりませんよね。
気になったのが英語。近年のセンター試験の形式とはかなり違ってて、一瞬とまどいましたが…。第1問は非常に解きやすかったです(´∀`)本番でもああいう形式になってくれないかなぁ…。
化学は問題なし。勘違いがなければ100点いってると思います!



あ、そういえば今回初めてプレーヤーを使ってリスニングをやりました!
使った感想としては、非常に「やりずらい」ですorz
まわりはみんな「雑音はいらない」とか「集中できる」とか絶賛してたわけですが、俺は耳が気になるのか逆に問題に集中できませんでした…
でもこんなこと言ってても仕方ないし、本番でもプレーヤーを使うんだから慣れるしかないですね(´・ω・`)



明日も頑張ります!!

駿台 東北大実践模試

終わりました。



…やっちゃったorz




あー、なんで模試になると数学ができなくなっちゃうんだろうなぁ
物理も大問2ノータッチだし。
英作文も幼稚な分になってしまった。
そんな中唯一手ごたえがあったのは化学。
化学の問題をやってると癒されるんですよね 笑


物理にもっと時間をまわしたんだけど、隅々までしっかり解こうとして、化学に7割くらい時間使っちゃう。
問題を見極める目も必要なんだよな。


以上、今日を持ちまして記述模試はすべて終了しました。
これからはマーク模試一色になります。。


------------------------------------


明日まで学校のテストがあることを忘れてました。
日本史…さっきまでさらっとやってたけど、ぶっちゃけ範囲広いし
朝含めても覚えきれない…どうしましょ。

第3回 進研駿台マーク 自己採

今日、昨日に引き続き残りの6科目受けてきました。
答えが配られ、自己採開始。


英  語 157/200
リスニ   43/50
英語+L 160/200
国  語 175/200
数学 1  98/100
数学 2  90/100
日本史  71/100
(現社)  57/100
物  理  79/100
化  学  97/100


7科目計 770/900  85.5%




国語175きたー!!って思ってたら結構簡単だったみたいで、
周りもみんな170とか180でした;;
その国語でせっかく稼げたのに、今回は英語でかなり落としてしまいました。第3問 8点は厳しいですね;


前回の進研駿台マークに比べて、58点アップ。
問題が前回より易しめなせいも大きいでしょうけど、素直に嬉しいです。ただ、英語がブレーキになってしまったのが悔やまれます…
英語はマーク対策もしなきゃいけないな。。。

第3回 進研駿台マーク

外、雷がひどいです…停電しそうな勢いだよ。


--------------------------------


さて久しぶりのマーク模試です。
前回のマーク模試はあまり奮わなかったので、学校トップを目指す勢いで頑張りたいと思います(`・ω・´)


明日は現社・英語の2科目。残りはあさってにやります。
現社は70、英語は180目指します!

第2回 河合東北大OP模試

明日は河合の東北大OP模試です…。
前回の代ゼミ東北大プレが笑えない出来だったので、今回もちょっと不安だったりします;;


数学はまずは5割を、物理は4割を…
あーもう全部目標書いちゃいます。


英語 60/100
数学 125/200
化学 75/100
物理 40/100


6割。このくらい取ることができたら御の字ですね。


代ゼミ東北大プレから約1ヶ月たったけれども、ちゃんと実力はついているのだろうか。毎日の勉強を信じるしかない。
いい報告が出来るように頑張ります!

Calendar

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

オムライスグラタン

Author:オムライスグラタン
18歳高3
公立高校に通ってます。理系。

①東北大薬学部
②東北大理学部化学系

好きな科目は数学・化学
嫌いな科目は国語。


・よく聞く音楽はSHAKALABBITSとかBUMP OF CHICKENとかDOPINGPANDAとか。大好きです。
・楽天イーグルス頑張れ!



Access Counter

センターパック模試

パック

Recent Entries

Archive

Category

Recent Comments

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Search

Links

RSSフィード

